★★マエちゃん噴泉記★★

==========================
==========================
大阪南部で『エコ野菜』や『米』を生産しています。
ワタシが作っているお米は、「にこまる 」です。
美味しいお米だと思います。

「人生を楽しむために、 あらゆるものを求めたのに 
あらゆるものを慈しむために、 人生を授かった」

「幸せになろうとして、 富を求めたのに
 賢明であるようにと、 貧困を授かった」

 好きな風景・・・田園風景。
 嫌いな風景・・・殺風景。

 好きな入口・・・赤提灯と暖簾が掛かった格子戸。
 嫌いな入口・・・タッチしないと、開かない自動ドア。


★★2016年9月22日 開設★★
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

 ヨロシク お願いします。
==========================
==========================

水菜の花。

畑の片隅に、咲いています。

もしも、畑一面に咲いていたら、綺麗だろうな・・・と思います。
・・・ある詩を思い出しました。・・・


                    風景
                                  山村 暮鳥


                     銀色もざいく
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               かすかなるむぎぶえ
               いちめんなのはな


               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               ひばりのおしゃべり
               いちめんなのはな


               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               いちめんなのはな
               やめるはひるのつき
               いちめんなのはな


菜の花畑が、目に浮かぶ感じが、いいですね。


今日も愛あるぽちっと

あなたのポチっとが世界を

マエを救う!

===ポチっとな===

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

例の「紫キャベツ」・・・。

今朝の様子。


収穫し、切ってみました。


スライスしてみました。

なかなか、キレイ。


食べてみると、少し硬い。
でも、ワンポイントで彩(いろどり)にはいいかも。


今日も愛あるぽちっと

あなたのポチっとが世界を

マエを救う!

===ポチっとな===

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

女性が畦(あぜ)道で・・・。

農小屋で野菜の袋詰め作業をしていると、
女性が3人、何かを探している様子。


手にレジ袋を提げて・・・。

もう、気づいた人もいますよね。
そうです、土筆(つくし)を採取していました。


春ですねー。


今日も愛あるぽちっと

あなたのポチっとが世界を

マエを救う!

===ポチっとな===

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

今日は雨。そして「ランドセルの日」だそうです。

3年前、長男の息子(孫)が小学校入学。
例によって、ランドセルをプレゼント。
一緒に買いに行ったのですが、本人は
ランドセルにこだわりがなさそうでした。


確かにワタシも思い起こせばそんな感じでした。
ランドセルにこだわるのは父母や祖父母の方で、
本人の考えはいたって希薄だったような気がします。
そんなものだと思います。


そうして、子どもは徐々に親から離れ、友達と近しくなっていく。
それが、成長ですよね。


画像は関係ありません。


今日も愛あるぽちっと

あなたのポチっとが世界を

マエを救う!

===ポチっとな===

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村

明日、雨が降る予報なので・・・。

今日、午後取り急ぎ「枝豆」を播種しました。
段蒔きの1回目。

取敢えず、2畝。
しばらく、雨が降っていなかったので、カラカラの土に蒔く。
雨を味方に・・・です。


今日も愛あるぽちっと

あなたのポチっとが世界を

マエを救う!

===ポチっとな===

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村